カイロプラクティックと健康マットのヘルシーライン

Q.服装はどんなのがいいですか?

A. 動きやすい薄手の服装が、好ましいです。
薄手のTシャツやジャージ等が適しています。

Q.どんな症状に効果がありますか?

A.腰痛、頭痛、頸・肩こり、背部痛、50肩、手足の痺れ/痛み、膝痛、
坐骨神経痛、 変形性股関節症、便秘、更年期障害、慢性疲労、自律神経失調症、など。

 

ヘルニアの疑いのある方は、前もって整形外科などで診てもらってください。

 

 

Q 痛くないですか?

A.まず、ほぐしのテクニックで筋肉の緊張をほぐしていきます。
力を加減しながら施術していきますので、
気持ちよく感じていただけます。

 

骨格調整で歪みを矯正する場合も、ほとんど痛みはありません。
むしろ気持ちいいくらいです。

Q:好転反応って何ですか?

A:好転反応とは、身体が元の良い状態へ変わろうとしている反応の事をいいます。

 

痛みが急性から慢性に変わるように、良くなるときも
急性→慢性→良化の経過をたどります。

 

全く痛くならないなど、人によっても違いますが、
2〜3日(長くても5日程度)で治り、
体の調子が本来の良い状態に戻ります。

 

ただし、1週間程度経っても、痛みが続くようであれば、
今まで隠れていた内部の悪さ・影響(内臓関係、内臓疾患など)が出ている可能性があります。
この場合、痛みの原因が、骨格の歪み・ズレやコリではなく、
他にあることも考えられますので、一度病院での検査をお勧めいたします。

Q:何回くらい通えば良くなりますか?

A:痛みの症状や度合いは人によって違います。

 

1回の施術でも、必ず体の変化や改善が見られるはずですし、
軽度の腰痛、肩こりなどでしたら、2、3回ほど短期間で通っていただければ
改善が実感できると思います。

 

また、重度の肩こり、腰痛、関節痛や、慢性化したコリ・痛み、ぎっくり腰、
四十肩・五十肩の場合には、定期的な通院と長期間にわたる施術が必要なるかもしれません。

 

1週間に1度から、2週間に1度、そして、1ヶ月おき・・・・と
次第に間隔をあけていき、自分の体が、施術後の変化に自然になじむようになっていくようにします。

治療について関連ページ

身体・症状について